2011年02月27日

YOUTH HOLIDAY

最高の盟友との2マンライブはやはりこれ以上にないくらい最高の夜になりました!
YOUTH、ゆうさん、観に来てくれた皆、PEAK ACTION、本当にありがとう!
COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
郡山から帰還。
最高の好敵手との最高の夜。
みんなありがとう! VT: http://twitvideo.jp/04vBW
 at 02/27 08:14


眠い!
ねます。おやすみなさい♪
posted by jake at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ひょっとして

春か?

基本的に春は大好きである。
くわしく言うと5月くらいの感じが一番好きなのだが、寒さが和らぎ、世界がなんだかざわめきだす感じが好きなのだ。
今日のタクマのブログの正反対、それが今の俺の気分である。

目下の悩み事は、明日のYOUTH26との2マン@郡山、パッチはいていった方がいいか否か?

うーん、悩む。。。。。

posted by jake at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

完璧に見えても

人間がやること、完全と言う事はなくて。
必ずどこかに穴が空いているもの。

昔「冒険野郎マクガイバー」というアメリカのドラマで、主人公がよく「考えろ、考えろ」と自分に言い聞かせていた。

考えて、考えて、巨大なものの穴を見つけて、そこから切り込んで行く。

出来ることってそういうことだと思う。
分厚い雲の隙間を切り裂いて差し込んで来る、まさに今の夕日と同じようなこと。

ああ、抽象的な日記。。。

ハッピーバースデイ、ボスあさば。

posted by jake at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

いくら努力していても

それが足踏みばかりだと地面が削れて身体が沈んでいくだけだと。
たしかタダセンパイの歌詞にあった。

ちょっとずつでも前に足を出して行かなきゃね。

2月は一般的に1年中で一番動きが鈍る時期、しかしながらCOOL JOKEは皆さんの御陰でかなり充実した一ヶ月になりそうです。
締めくくりのYOUTH26との2マンまであと3日。

少しずつでも、前に。
posted by jake at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

いよいよ迫って来たね。

YOUTH26との2マンライブ@郡山PEAK ACTION。
昨年11月から続いたYOUTH26とのスプリットシリーズ、とりあえずの最終ライブです。

こちらで解説しています。ぜひ覗いてみて下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60301840&comm_id=152459

YOUTH26。
あんなに青臭い歌を、あんなに素直に38歳の俺に響かせてくれる力量。ヒロユキくんの空気感。
こんなバンド、ほんといないですよ。
11年目に入った1年先輩のYOUTH。
地元郡山、胸を借りつつも、その胸をどつき倒すぐらいの(笑)強烈なライブにしたい!

ことし前半のハイライトのひとつです。
皆様、是非是非ご来場下さい。

東京は長閑な晴れ模様。
春はこんどこそもうすぐか?

posted by jake at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

すべてが凍てつく冬の朝。

仙台enn、ザ・マスミサイルレコ発イベントから戻って来ました。
腹減り過ぎて半狂乱の猫に餌をやり、シャワーを浴びて、名古屋のMさんお手製の梅酒で一息。朝9時ですが。

たぶん2011年のベスト某かに入るであろう素晴らしいイベントでした。
地元の<高田>さん。キャッチーだけど熱いライブ。OAですが堂々としたステージ、素晴らしかった。
<BLOOD MAN BROS>さん。上手かったな〜、演奏も、ステージ運びも、MCも全て。O-EAST、クアトロでワンマンを張る理由がわかります。勉強になりました。
<ウラニーノ>さん。ほんとに久しぶり!ピストンさんの前説(一曲目?)は健在、さらにパワーアップ。
とことん歌,歌詞にこだわって、それがきちんと客席に伝わる、素晴らしいバンドです。
奇しくも彼らも今年10周年、何かしら一緒に企画出来ると良いな。
そして<ザ・マスミサイル>さん。この1年で3回くらいかな、共演させてもらっていて、今回初めて企画に呼んでもらったのですが。。
感動しました。圧倒的な「力」と、ステージのひらめき、ライブのミラクルが混在した、ほんとに素晴らしいステージでした。
誘ってくれてありがとう!またぜひ一緒にやりたい。

こんな時間&空間はね。
決してテレビには存在しません。ライブハウス以外のどこにもない。
出会わなくても別に困らないだろうが、出会えたら素晴らしい、これを読んでもらっている皆さんには是非出会って欲しい時間&空間。
ホントに素晴らしいよ。
大いに期待して、ライブハウスに来て下さい。
全力でその期待に応えますので。

COOL JOKEのステージはというと。
もちろん最高でしたよ。
マネージャーが更に夢と野望を抱いてしまう、そんなライブでした。

次は2/16(水)@池袋Adm。
更なる「最高」記録更新、狙います。
posted by jake at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

予報通り

雪ですな。
今年の冬、東京で初めての雪。

明日は積もるそうですよ。
そんな折、我々は北上、仙台へ。
ゆっくり余裕をもって出発しよう。と前日はいつも思うのだがなかなか出来ないだらしない自分。
いやいや明日は必ず。

雪に似合う音楽ってありますよね。
個人的には圧倒的にCOLD PLAY、U2。
このくらいの雪を窓から眺めているぶんには、風情があっていいな。

2/16池袋Adm「TAKUMICK MOUNTAIN」イベント詳細、mixiにアップしました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60037032&comment_count=0&comm_id=152459

この日も濃い(笑)。よくもまあこんな男臭いバンドがたくさんいるもんだ。
楽しみ。

posted by jake at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

春の匂い2

この前もうすぐ春みたいな事をこのブログで書いたが。。
今夜から雪らしい。しかも積もるらしい。やっぱりne!

NEW ステッカーが届きました!

COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
NEWステッカー到着!前のものと白黒反転、セットで貼ると良い事がありますよ!
もちろんアンケートを書いてくれた人に無料でプレゼント。2/12仙台からやります♪ VT: http://twitvideo.jp/04kZL
 at 02/10 12:15


コレクションして下さい。何かが起こります。

先のハイナンバーズでも書いた通り、仙台では「初売りリターンズ」CD&DVD以外の全グッズ半額!!
もとより、この日のイベントの出演者は素晴らしいですよ。是非見て欲しい。

雪をかき分けて、enn集合でひとつ宜しくお願いします!



posted by jake at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

根が暗いので。

音楽産業の行く末の暗さについてしょっちゅう考えてしまう。

CDが売れない。
かといってダウンロードもさほど浸透していない。
音楽は無料で聴く、という概念はもはや当たり前のようである。
むしろ、「音楽を聴くのになんで金をはらうの?」っていう人がそろそろ多数派を占めるのではないかという気さえしている。

この流れはもはやとめられないと思う。
となると、これから我々が勝負していかなければならないのは、言わずもがな、ライブである。

うむ、がんばろう。
本当に面白い、興奮する、お金をいくら払ってでも、何回でも観たい、そんなライブ&イベント。
日本にどれだけある?そんなライブ。
そこを本気で目指して行こう。

こうやって一人でめらめら燃えているのです。

根が暗いので。

posted by jake at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

春の匂い

このところ東京は暖かい。
春がそこまで来ている?。。いや、まだキッツーいのが来そうな気がするな。
とりあえずパッチはまだしまわずに置いておこう。

mixiにて地味ーに更新しているイベント情報、2/12仙台情報をアップしました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59958551&comm_id=152459

前もってどんな出演者なのか、情報を得てから来るとよりいっそう楽しいかもよ。
「前情報無しでライブを見たい!」うん、それもわかる気がするが。

posted by jake at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

昨夜は

代々木ラボ、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

考えてみたら、代々木ラボへの出演、実に1年ぶり。
石川がソロでちょくちょく出演しているので、そんな久しぶりだとは思っていませんでしたが。。。

東北から遠征のお客さんが多いのにビックリ!
熱いな、奥州。

昨日のライブで両バンドが言っていましたが、COOL JOKEとthe swiss porno、昨日を皮切りに2/16@Adm、そして3/20Rock Star A Go Go!!とかなり濃密に絡みます。濃過ぎる共演(笑)。実はそのあとさらにもう一本決定しそう。
「関東の昇り龍 VS 房総半島の暴れ馬」スプリットシリーズ。
乞うご期待。

次はその奥州、仙台、ザ・マスミサイルのレコ発イベント。
ウラニーノとも久しぶりだね〜!

2/12仙台enn、楽しみです。

。。とその前に本日しなっと石川寛也ソロ。
2日連続の代々木ラボ。

2011.2.07(月)@LIVE labo 代々木 [石川寛也ソロ]
「naked songs 」
[会場]:LIVE labo 代々木(東京)
[開場/開演]:17:30 / 18:00
料金[前売り/当日]:\2000 / \2500 (1D別)
出演
K by ART、原田圭吾(afterward)、オイヌマユウタ(dot blood)、雅博(22nd RIOT)、伊藤翔貴(ドレファミソン)and more...
※石川寛也ソロ弾き語りでの出演です。
(問)LIVE labo 代々木 03-5354-3120

まだ予約受け付けてますよ!
cooljokenet@yahoo.co.jpまで。

東京はだんだんあったかくなって来たね♪
posted by jake at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

東京は暖かい。

1月29日からの今年最初のツアーを終えて東京へ戻って来た。

福井。
GIMLET、YOUTH26、そしてもちろん、観に来てくれた皆様のおかげでホントにいいイベントになりました。
東京や東北、関西からも、ビックリするくらい多くの人が来てくれてて、、、
25年ぶりの豪雪、移動大変だったと思います。無事皆さん帰れたでしょうか?
最高の1日。いろんな苦悩がぶっ飛びました。

大阪・堺東。
1年ぶりのGOITH、楽しかったな〜。
音がさらに良くなってた。気持ちよくやらせて頂きました。
以前金沢で共演したHORIZICと再会。こういう繋がりって良いね。

神戸・太陽と虎。
ドラム台が出来てる!そのせいか非常に音の分離が良くなっていて、さらに気持ちよい音。
スタッフの皆さんも、みんな気持ちよい人ばっかりなんだよな。
その日のイベントを、一生懸命盛り上げようとしているのが非常に強く伝わって来る。
神戸、正直なかなか動員が伸びず苦戦しているけど、それでもまた行きたいって強く思うライブハウス。
JERRY BEANSと久々の再会。このバンドも、みんな気持ちよい人達。
全てが気持ちよい1日(笑)。

この冬一番の寒波ど真ん中の3日間、なかなかハードな3連戦でしたが、ものすごく実りの多い2011ファーストツアーでした。
観に来てくれた皆さん、ほんとにどうもありがとう!

さてさて今週末は代々木ラボ「お風呂ック 熱闘編」 。
3/20のCOOL JOKE企画での共演もバッチリ決定したthe swiss porno、盟友MADMAN TAILSをはじめとして、共演陣もなうてのライブバンド揃い!

燃える。


posted by jake at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

