2008年09月05日

マスタリングを残してはいるが

タイトルも、曲順も、発売日も、ほぼすべてが決定し、ほっと一息、一段落。

と思うでしょ?

ところが全くそんなことはない。むしろここからが正念場なのです。

売らなければ。

マネージャーである私の動き。
まず一つはプロモーション。お金がある訳ではないので、ひたすら足と情熱で稼ぐ。載せられる媒体はある程度限られてはいるが、それでも星の数ほどある。
ひたすらチャレンジです。やります。
並行してタイアップ獲得。これも可能性は限られているが、でも、ある。ひたすらチャレンジです。やりますよ。
そして施策。発売に際して、なにか面白い動きをつけたい。社会とおもいっきりリンクするようなそんな動きを。やっぱりチャレンジ。やりますがな。

バンドメンバーの動き。
いろいろあるけど、一番は店舗周り。音源と資料を持って、聴いてくれ、気に入ったら注文してくれと。
今回から普通に流通にのり、全国どこでも手に入る状況になるわけだが、それは全国に行きとどく「道筋がある」だけで、「全国の店頭に並ぶ」訳ではないのです。11/12リリースのCDがどのくらいのタイトル数になるのか分からないが、業界慣習的に12月はリリースが少ない事を考えると、滅茶苦茶な数になると思う。情報としてはお店に流れていても、全く店員さんの印象に残らない、そんな状態は想像に難くない。
出来るだけ多くの店舗に足を運び、一店舗でも多くの店に並ぶ様にすること。やっぱりチャレンジです。

banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

いやあ、やること多いなあ。
だけれども、とっても楽しいぜ。

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | REC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

