2008年09月07日

今更ながら、Napstarにハマっています。

先日発表したニューアルバムの曲順について。

入念に考えました。1,2曲目は案外すんなりと決まったのだけど、それ以降の曲順はメンバーそれぞれとも結構意見が分かれて。

もともとレコーディングの途中、5月くらいには私の中でこれだという曲順が出来上がっていたのですが、実際に上がった音を並べて見ると結構イメージが違ったりする。特に今回は曲によって鍵盤が入ってたりするので、順番によって曲の聴こえ方が全然違うのですよ。極端な言い方をすると、並びを間違えると曲が死ぬ。

何回も聴いた上で、これだというのを私なりに決めたのですが、それ以上に素晴らしいと思える曲順を出してきたのがVo;石川。並びで聴いた時、ちょっと感動してしまいました。一曲一曲が凄く瑞々しく耳に飛び込んでくる。楽曲という10個の生命体が有機的に結合し、「Reality」という一つの宇宙が誕生しました。決して大袈裟ではなく。


banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」に「耳寄り情報」というコーナーがあり、9/5配信号の当該コーナーではお知らせしたのですが、MySpaceにて昨日から「Reality」収録楽曲フル試聴というのを実はやっています。このブログで断片的にお聴き頂いてきたその全体像、是非聴いてみて下さい。一曲づつ日替わりで、一日限定UP。今現在(9/7AM1:45)は2曲目「理由がねえ」がUPされています。午前10:00ごろ次曲に更新していく予定。

http://www.myspace.com/cooljoke69
(PC only)

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | REC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106131189

この記事へのトラックバック
×

