2009年04月14日

4/12(SUN) 福井HALL BEE

11日、渋谷Duoでのイベント出演を終えた25:00ごろ東京出発。
深夜の東名高速と一律1000円というありがたいシステムに乗っかって、一路福井へ。

主催イベント「HIGH NUMBERS BELIEVER」。
恐らくこのタイトルでは一度きり、幻のイベント(笑)です。

出演は、COOL JOKE結成以来の盟友、地元福井のロッキングモンキー、東京からタダセンパイ、パイナップル独りウエイ、京都より井上ヤスオバーガー。

予定よりちょっと遅れて15:00ごろタダセンパイ、ヤスオバーガー、パイナップル独りウエイ登場。スタッフ川崎さん、運転お疲れさまです。

リハ後、福井ライブ恒例のCOOL JOKEメンバーによる来福アーティストヨーロッパ軒(ソースかつ丼の名店)接待(謎)。満開の足羽川沿いの桜(川本真琴さんの曲はこの桜がモチーフらしい)も堪能した(Drsサイトーのブログ参照)後、20分押しで18:20ごろイベントスタート。

1番手、ロッキングモンキー。
思わず笑顔になってしまう人間味溢れるステージが魅力の彼ら。鍵盤とドラムに新メンバーを加え、よりグルーブが増した演奏、相変わらずの素晴らしい楽曲。
久しぶりに彼らの演奏を観たのですが、まだまだ成長しているその姿に多いに刺激を受けました。

2番手、パイナップル独りウエイ。
のっけからのハイテンション、福井のオーディエンスの反応はいかがかと思いきや、万全の受け入れ態勢(笑)!相変わらず暖かい。っていうか100%楽しむ為に集まってくれているのが運営側にもビシビシ伝わってきます。こりゃアーティストも乗るわ。
汗だくの大熱唱、素晴らしい興奮のステージ。

3番手、井上ヤスオバーガー。
パイナップル独りウエイステージの興奮をリセットするかのように、しみじみとした名曲「ダエンノラセンヲノボルノダ」からスタート、2曲目「ココロの旗」でいきなりエンジン全開。この辺りのステージ運びはさすがです。会場は益々ヒートアップ。

4番手、タダセンパイ。
ここまでのステージの盛り上がりに、最初プレッシャーを感じているかのように見えたのですが、さすがセンパイ、最後はタダワールドに持ち込んでいましたね。ありえないくらいの無茶振り、なんと俺もステージにあげられ、ギターを弾かされてしまいました(!)。弾けないのに(笑)。そのこと自体はよいのですが、俺が福井のみんなに聴いて欲しかった名曲「あいあいあい」の雰囲気をぶちこわしてしまった気がしてちょっと凹んでいます。。。。

これでイベント終了かのようなピーク的盛り上がりのあと、COOL JOKE登場。

1,ワイルド・ターキー・オン・ザ・ロック
2,ロックンロールパレード
3,ダンシングオールナイト
4,Royal Standard
5, 理由がねえ
6,ok、フルスロットル
en
1,トラベラーズ
2, クロスと王冠

なんちゅうかねえ。
最高だな、福井。
こんな最高な空間、ちょっとないよ。

正直、一昨年、昨年と福井でやる機会が少なかったのは、偶然そうだった訳ではなく、東京に集中したいというのがあった。決して福井をないがしろにするわけではないが、第一義が東京を攻めることにあって。

今もそれは変わらないのだが、しかし、この福井のオーディエンスの素晴らしさを改めて目の当たりにすると、こりゃやらなきゃいかんだろうと。っちゅうかやりたいわ、この街でガンガン。

今年はね、行きますよ、かなり福井に。
実は結構大掛かりな定期イベントを、ロッキングモンキーの松本申くんと共に始める予定です。

タイトルは「風雲」。
福井県外の素晴らしいバンドを福井に連れて行き、福井のシーンやバンドと交流をもってもらい、どんどん福井を盛り上げていこうという、簡単に言うとそんな趣旨のこのイベント、プレイベント的に「Vol.0」を6/13(土)に同じHALL BEEにて開催。県外の出演者はCOOL JOKE、ブルボンズ、バックドロップシンデレラ。乞うご期待。本当に期待していて下さい!

ちなみにその次は日にちだけお伝えしておくと7/19(日)。結構ビックリ、そう来たか!?っていう、ソールドアウト必至のラインナップ。今からスケジュール空けといて下さい!

ライブ終了後、一律1000円のタイムリミットに間に合うべく大急ぎで福井インターへ。
最後バタバタでしたが、中条さん、お客さん、出演者の皆さん、皆に感謝感謝!
ありがとうございました。

さて今回のお土産、アサバセレクト。
高速道路サービスエリア名物、ご当地キューピー携帯ストラップ、福井版はなんと「ソースカツ丼キューピー」!強引です、これ(笑)。生首?(笑)帰りの車同乗の、パイナップル独りウエイしんくんとパチリ。

090413_0101~01.jpg

090414_0155~01.jpg


一名様にプレゼント、ご応募はcooljokenet@yahoo.co.jpまで!


banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックして久々にランキングに一票,お願いします!!

明け方7時頃東京到着。
ほぼ運転してないにもかかわらず、ちょっとバテてしまった私(トシのせいか?)、予定を全てキャンセルして一日ぶっ倒れていました。。。

でも御陰で体力回復、明日からまたがんばりまっせ!



※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


※「today」ミュージッククリップ90secバージョン。ダウンロードフリー、皆さんのブログに、MySpaceに、是非是非貼付けて下さい!!



COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

posted by jake at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのイベントいいっっ!!そうそう!福井を盛り上げるにはそれですよ〜

COOLJOKEが「福井から全国を盛り上げる!」っていつも言ってたけど、これでほんまにそうなりますね☆
イベントの大盛況を心より祈ってます!ってかあたしも一緒に盛り上がります(^∀^)ノ
Posted by つばさ at 2009年04月14日 14:01
>つばっち
たのんます!一緒に盛り上げましょう!
Posted by JAKE at 2009年04月14日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。