2011年07月02日

リハーサル

只今都内リハスタ。
本格的なワンマンのリハーサル、本日より開始です!
本日は都合によりアサバ抜きで、3人での基礎的なところを一曲一曲確認。

DSC_0426.JPG

曲数自体が多いのと、久々にやる曲が多いのでなかなか大変。
なんかコピーバンドをやっている感じ(笑)でも案外覚えてるもんです。


さて、今回のワンマンには福井、東京それぞれにゲストボーカルが参加します。
それぞれの土地で、馴染みの深いボーカリスト3名づつが参加してくれる予定。
それぞれ1曲づつ、COOL JOKEの楽曲を唄ってもらいます。
基本はゲストボーカルご自身の選曲。もっとも思い入れのある曲、だったりエピソードがある曲だったり。
どの人がどの曲を選んだのか、というのも今回のワンマンの楽しみなポイントの一つでしょう。

福井のゲストボーカル、まず一人目は<ロッキングモンキー>というバンドから松本申くん。
結成当初からの仲間<ロッキング モンキー>、ザ・ルーズドッグスと並んでCOOL JOKEが最も多く共演したバンドの一つでしょう。

ロッキングモンキー オフィシャルブログ
http://r-monkey.jugem.jp/

こんな人です。



同世代のバンドの解散が相次ぐ中で、粘り強く福井のシーンを支え続けるバンド、ロッキングモンキー。
松本申くんはバンド以外にも福井の音楽の今を伝えるポッドキャスト【mazeel cafe radio]を主宰していたり、精力的な活動を続けています。

一緒のステージに登るのはどれくらいぶりだろう?
そして、選曲。。。この曲か〜!!!なるほど〜!!!

。。。乞うご期待。

福井ワンマンまで、あと8日。
10周年まで、あと4日。

http://www.cooljoke.net
posted by jake at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

