2013年02月15日

長嶋茂雄語録

○「うーん、この試合は、一点でも多く取った方が勝ちでしょう。」
○「失敗は成功のマザー」
○「それはいわゆるブック的なものですか?」
※どんな本を読む?というインタビューに対しての解答。
○「テヘ」
※英語の"THE"の発音。
○「もしかして背が伸びる病気?」
※高校時代の成長期に不安になり保健室を訪ねる。
○「今日はSMAPのキムラタロウ君にあってきたよ。」
○「こっちの子は英語がうまいなあ」
※アメリカキャンプでの発言。
○「アメリカにも進出しているんだね〜」
※アメリカキャンプで、マクドナルドを見て。
○
職業欄に・・・「長嶋茂雄」と記載。
○「うわー!!外車多いな!」
※アメリカの空港から出ての一言。
○「How old おいくつ?」
※神宮球場に来たイアン・ソープに向かって。
○長嶋「もしもし掛布君、ちょっとバットを振ってみなさい」→
掛布「は、はぁ…」→
長嶋「どうだい?どんな音がしてる?」→
掛布「え?いや、ブンと…」→
長嶋「ブンじゃまだダメだな。ブァ〜ンじゃないと」→
掛布「ブーンですか…」→
長嶋「いやブァ〜ン」→
掛布「バーン」→
長嶋「ブァ〜ン」→
掛布「ブァ〜ン」→
長嶋「おっ!いいぞ。さぁもう一度言ってごらん」→
掛布「ブァ〜ン」→
長嶋「よし、これでもう大丈夫だ。それじゃあまた。」→”
※スランプだったタイガース時代の掛布を心配して電話。
○「アイム失礼!」
○「魚ヘンにブルーだっけ?」
※"鯖"という文字について。
○なんだ、みんな赤井君なの?ひょっとして全員、兄弟かい?」
※AKAIというチーム名の入ったユニフォームの少年野球チームに向かっての発言。
○「オレはまだ一度もバースデー・アーチを打ったことないんだよな。なぜなんだろう??」
※王さんが誕生日にバースデー・アーチを打ったと聞かされた時のコメント。
長嶋さんの誕生日は2月20日。
○「I live in EDO」
※"I live in TOKYO"を過去形にしたら?という質問に対して。
○「この回で逆転しないともう後がありませんよ」
※9回裏での発言。
○「なんだこれ?混ぜご飯か。豆が入ってるぞ。小豆だ。もち米かな?なんだ?うまいな」
※ただの赤飯を食べてるときの発言。
○「今日、初めての還暦を迎えまして・・・」
○亜希子夫人と初デートの時に朝5時に起きてデートコースを全部掃除した。
○立教大学の練習があまりにきつかったため、合宿所を抜け出して中日の入団テストを受けに行った事がある。

posted by jake at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

