2011年01月09日

本日も

午前中からリハーサル。
健康的、素敵。
引き続き新曲。昨日とは別曲。

DSC_0048.JPG

全員居眠り。
というわけではありません。新曲のテイクを再生確認中。
明日やるかも?乞うご期待。

名言その7。

「できないことなんて、何一つないのだ。」
by 石川寛也

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
いよいよ明日。

究極の一年の、いよいよ幕が開きます。
posted by jake at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

しかし東京、雨が降らないね。

本日は朝からミーティング&リハーサル。
なんと朝10:00から。健康的なロックンロールバンド。

COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
リハーサルなう。タクマ神切りました。間違えた、髪切りました。 VT: http://twitvideo.jp/04QxR at 01/08 12:38


新曲をみっちりと。
新曲!やりますよ、10日に。
乞うご期待。

正月に実家に戻っていたタクマから、千葉県が誇る名産品、落花生を頂いた。

「千葉の落花生は茶皮までウマいんですよ!凄いんですよ、千葉の落花生は!千葉ってね。。。」

わかったっつーの(笑)。

たかが落花生、と思いつつ食べてみると。。。

うまいな、ほんとに。。

カリッと歯触りが良くって味が濃密。ほどよくしっとりしている逸品。
千葉、恐るべし。

DSC_0065.JPG

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと2日。
posted by jake at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名言その6

まだまだ続く。

「世の中の常識を少しでも変えるっていうことは、
人間としての生き甲斐でもありますから。」
by イチロー

常識を、変える。
ロックンロールの本質のひとつ。

===

明日はミーティング&10日のRH.
いよいよ迫って来たね。

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと3日。
posted by jake at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

名言その5

ある人物が言った
「成功する秘訣を教えてください」

松下幸之助はこう答えた
「成功するまで続けたからです」

と同時に氏はこんなことも言っています。

「私は、失敗するかもしれないけれども、
やってみようというようなことは決してしません。
絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。
何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。」

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと4日。
posted by jake at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名言その4

「これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見て...」

「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」

この言葉、誰の台詞かわかりますか?


COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと6日。


答え

江頭2:50
posted by jake at 04:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

名言その3

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」
by 高橋歩

夢を追って生きて来た。
つもりでいるが、本当にそうか?と年末ふと思った。

夢を追っている「つもり」「かっこ」だけで、実際の行動が伴っていないのではないか?
夢見ることに夢見てるだけの、いい年こいたガキんちょではなかったろうか?
自省。


やるよ。
今年こそは。


COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと7日。
posted by jake at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

名言その2

「泣き言で人生が開けるか…!

語ってどうする…?

いくら語っても状況は何も変わらない…!」

(from 賭博破戒録カイジ)


「…」に深〜い意味/葛藤があります。

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと7日。

posted by jake at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

名言その1

「まず夢を持つ。
問題を割算し、ひとつずつ片付ける。心の中の可能性を掛算する。
あらゆるネガティブな考えを引算して、始める。
情熱と決意を足算する。
そうすれば、目標が達成されるだろう。 」
出典『達成の数学』

大人が「夢」を持つとき、上記のどれかひとつでも欠けてはいけないと思います。
どれかが欠けてしまうとき、それは大人の「夢」ではなく、子供の「あこがれ」になってしまう。

そんなのはごめんだ。

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと8日。
posted by jake at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます。

空港に知り合いを見送りに行き、待ち合いスペースのソファーにふざけて寝転んだりしていたら、見事に後ろポケットに入れていた財布を落としてしまいました。

が、しかし。
案内所に行くと、届いていましたよ!
拾ってくれた人、ありがとう。ここを見てくれているわけないとは思うが、この場を借りて厚く御礼。
世の中捨てたもんじゃありません。

という平和な元旦。

嵐の前の静けさ、です。

COOL JOKE企画
Rock Star A Go Go!! Vol.7 3man special
まであと9日。
posted by jake at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

行く年、来る年。

2010年がもう少しで幕を閉じようとしています。

今年も色々なことがありました。
「KING OF JOKE」「プカプカ」の配信リリース。
4月、5月と2回の3マンイベント。
渋谷BOXXと福井HALL BEEでの9th Anniversaryワンマンライブ。
2年ぶりのリリース、ミニアルバム<KING OF JOKE>。
発売記念、北陸でのインストア・アコースティックライブ、そして<KING OF JOKE>TOUR。
ファイナル再び渋谷BOXX。
ロマンスジョーやYOUTH26とのスプリット。

365日、ほんとにいろんなことがありました。
その中でも、最大の出来事は、、、

なんと言っても、曳地琢真の加入。
4年越しで、再びCOOL JOKEは4人編成のバンドになりました。
タクマに感謝。タクマに出会わせてくれた、R&Rの神様に感謝。

いよいよです。
2011年、10周年。
最後の夢をこの手に掴むために、COOL JOKE、発進です。
差し当たりは1/10、池袋Adm3マン。
10年間、七転ハ倒しながら、それでも前に進み続けて来たCOOL JOKEというバンドの真骨頂を、池袋で。
皆様、是非ご来場下さい。

2010年、皆様本当にありがとうございました。
2011年、旅立ちの年。引き続き応援何卒宜しくお願い致します。

あと1時間あまりで、新しい、二度とない1年が始まります。
COOL JOKEと、COOL JOKEに触れてくれる全てのひとが、ハッピーに過ごせる1年でありますように。

皆様、良いお年を。。。

2010年12月31日
COOL JOKEマネージャー
合同会社 ハイナンバーズ
代表 岩元秀樹
posted by jake at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

普段は眠くてしかたがないのに

早起きの日に限って眠くならない。
そんなことありませんか?
Tonight the night ー今夜がその夜ー。

COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
今日はタクマとアサバが1/10 3マンの一角LOST WEEKENDERのワンマンライブへ。俺は事情あり行けず。。。
「ギラギラしていていいライブだった」byタクマ
LOST WEEKENDER、1/10 宜しくです!
 at 12/25 01:07

posted by jake at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ロマンチックな音楽。

ロマンチックな音楽が好きだ。
「ロマンチック」というとちょっと誤解されるかもしれないが、、、
でも俺にはその言葉が一番ピンと来るんですよね。

すげえロマンチックだと思う曲。



この楽曲は厳密にいうと「ブルボンズ」ではないかもしれませんが。。

2011年、ブルボンズともいろいろと一緒にやる機会が持てそう。

ホントに最高のバンドです。
楽曲、歌詞、演奏、唄、ステージ。
すべてに「誇り」を感じる。


映像の最後、叫んでる声、明らかに石川なのがウケる(笑)
posted by jake at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

雨ひどいね〜

夜の世田谷、ガストにて。
アサバと諸々打ち合わせ。

101221_2313~010001.jpg

↑熱い話でアサバエキサイトの図。

会社関係の雑用をすませ、ちょっと用事があり世田谷は祖師谷大蔵の石川邸に。
あの人ね、結構おしゃれないい感じの部屋に住んでいるんですよ、ここだけの話。
曲を書くときは間接照明だけにするタイプらしい(笑)。

現在地下に潜っているCOOL JOKE、いろいろと2011のあんなことやこんなことについて、やり始めています。
輝くぜ2011。待ってろ2011。


しばらく早寝早起き健康的な日々を過ごしていたのだが、このところめっきり夜が深くなっている。
乾燥肌不愉快極まりないこと、ちょっとはそのせいもあるかも。。。

寝ます。おやすみなさい。


posted by jake at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

企業としての

常識として今年はきちんと年賀状を出そうと思い立った。

デザインして、印刷の発注を終えた直後。

。。。喪中だったことに気付いた。。。

まあ許してくれるだろう。
ごめん、ばあちゃん。

posted by jake at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今話題の

アンドロイドIS03by sharpを先日購入、いろいろとその有効利用法をベンキョーしています。

YOU TUBEアプリが初期設定にて搭載されているのですが。。
これ、ちょっとすごくないですか?
だってこれあればもうIPODもいらないですよね、ほぼ。

IPODの出現で、ポータブルがデータ標準になりCDが駆逐され、YOU TUBEの発展によりデータダウンロードさえも不要となり。。。

音楽産業はどこで売上げを立てればよいのでしょうか?

。。。まあ、おれも使うんだけど。


posted by jake at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

土曜の夜は。。。



スピーカーが俺の真横にあり、クリックの音が耳に突き刺さって来ます。
ノイローゼになりそう(笑)。
posted by jake at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

発表!

1/10(月・祝)3マン@池袋Adm、未発表だったもうひとバンド、情報解禁。

もうひとバンドはLOST WEEKENDER。
福井出身、石川、アサバの直接の後輩にあたるバンドです。

http://lostweekender.com/

photo.jpg

[L→R マスダテツヤ(Ba) マツダコウスケ(Gt,Vo) ツチヤマヒロミ(Dr)]

LOST WEEKENDER are...

2006年1月に地元福井にてマツダコウスケ(Gt,Vo)、ツチヤマヒロミ(Dr)、前Bassの三人でLOST WEEKENDERとしての活動を始める。
2007年4月から活動を本格化させる為、マツダとツチヤマが関東に移住したのを機に、前Bassが脱退。 その後、サポートとして活動を共にしていたマスダテツヤ(Ba)が正式加入。現在のLOST WEEKENDERの形が出来る。
2009年7月、タワーレコード&ライブ会場限定シングル「Reset/Sad Song」を発売。
@TOWER.JPにてJ-indiesチャート初登場9位にチャートイン!!同10月、タワーレコード&ライブ会場限定1stミニ・アルバム「NITEHEAD」発売。
年間90本を越えるライブ&ツアーをこなし、目下急激に進化を続けている。
(オフィシャルサイトより転載)

この1年でメキメキと頭角を現わして来たロックバンド。
12/24にはO-CRESTでのワンマンライブも決行、今東京のインディーシーンで最もノッているバンドのひとつ。

北陸では何度か共演しており、どこかのタイミングで東京でもやりたいとずっと思っていました。
実現。

エネルギーほとばしる、素晴らしきライブアクト!
乞うご期待!!

※何度も言いますが。。。
1/10、来場を予定されている方は、出来るだけ前売りチケットを購入して下さい!特典、かなりいい感じのものを用意していますので。
前売りじゃないと損しますよ!12/29石川ソロ(GUDA-GUDA)ライブ時販売しています!

PS;マニアックな情報。琢真が現在ステージで使用しているベースは、実はLOST WEEKENDERマスダテツヤくんから借りもの。
返す気配は全くないが。たぶん借り物だって本人忘れているような気がする(笑)

posted by jake at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

石川寛也年内ラストソロ!

無茶苦茶楽しい夜でした!

COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
石川寛也ソロライブ@池袋Adm。
激レア、石川&ブルボンズ/タクミ氏二人が唄う「理由がねえ」。 VT: http://twitvideo.jp/04BZm
 at 12/17 03:57


この他にもまめさんを加えて3人の「ハワイ ハワイ ハワイ」、
テキトー過ぎる「stand by me」にはピッコロ・タダ(笑)の乱入。

石川もツイートしてましたが、まさに魔法のような夜。
素晴らしいねぇ、ライブは。

PS:
DSC_0018.JPG
めっちゃうれしかった!
宝物にします、東京ハイナンバーズ!Vol.100プレート!
おにぎりも美味かった、これは広島の武蔵以来の衝撃!!

みんな、ほんとにどうもありがとう!

posted by jake at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

YOUTH26のイベントに行って来ました。

COOLJOKENOW / COOLJOKE_OFFICIAL
石川&琢真と一緒にYOUTH26のライブに行って来ました。
単純に楽しかった!! VT: http://twitvideo.jp/04Aua
 at 12/16 01:49


1/29@福井HALL BEE、2/26@郡山PEAK ACTION。
2日間の2マン、面白い事いろいろ考えています。
すごく楽しみ!!
posted by jake at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

成田の風雲児、東京へ行くの巻。

DSC_0007.JPG

ついにタクマが東京へ!
今日は朝から成田へ、生憎の雨の中一緒に引越作業。荷物少ね〜!機材車に軽く収まりました。

さほど道路も混んでおらず順調に進行、、、
と思っていたらベトナムの話に熱中しすぎて首都高乗り間違え、リルートした道(水野さん、ありがとう、バリバリ活躍してますよ!!)が大渋滞!!結局成田→東京は3時間程かかってしまいました。うーん名古屋並み。

既に暗くなっていたので周囲はあまり良くわかりませんでしたが、閑静な住宅街。
落ち着いて生活するにはもってこいの環境。

ついに整いました。万全の態勢。

さあ、やりまっせ。

※写真は前の住人が残していった謎のペルシャ絨毯(笑)。

posted by jake at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

