2009年07月11日

7/4 KMC 2009 SUMMER@金沢AZ

先日の金沢ライブ映像「理由がねえ」、YOU TUBEにて公開。



ハッピーな雰囲気溢れる、素晴らしいライブでした!


posted by jake at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

4/12(SUN) 福井HALL BEE

11日、渋谷Duoでのイベント出演を終えた25:00ごろ東京出発。
深夜の東名高速と一律1000円というありがたいシステムに乗っかって、一路福井へ。

主催イベント「HIGH NUMBERS BELIEVER」。
恐らくこのタイトルでは一度きり、幻のイベント(笑)です。

出演は、COOL JOKE結成以来の盟友、地元福井のロッキングモンキー、東京からタダセンパイ、パイナップル独りウエイ、京都より井上ヤスオバーガー。

予定よりちょっと遅れて15:00ごろタダセンパイ、ヤスオバーガー、パイナップル独りウエイ登場。スタッフ川崎さん、運転お疲れさまです。

リハ後、福井ライブ恒例のCOOL JOKEメンバーによる来福アーティストヨーロッパ軒(ソースかつ丼の名店)接待(謎)。満開の足羽川沿いの桜(川本真琴さんの曲はこの桜がモチーフらしい)も堪能した(Drsサイトーのブログ参照)後、20分押しで18:20ごろイベントスタート。

1番手、ロッキングモンキー。
思わず笑顔になってしまう人間味溢れるステージが魅力の彼ら。鍵盤とドラムに新メンバーを加え、よりグルーブが増した演奏、相変わらずの素晴らしい楽曲。
久しぶりに彼らの演奏を観たのですが、まだまだ成長しているその姿に多いに刺激を受けました。

2番手、パイナップル独りウエイ。
のっけからのハイテンション、福井のオーディエンスの反応はいかがかと思いきや、万全の受け入れ態勢(笑)!相変わらず暖かい。っていうか100%楽しむ為に集まってくれているのが運営側にもビシビシ伝わってきます。こりゃアーティストも乗るわ。
汗だくの大熱唱、素晴らしい興奮のステージ。

3番手、井上ヤスオバーガー。
パイナップル独りウエイステージの興奮をリセットするかのように、しみじみとした名曲「ダエンノラセンヲノボルノダ」からスタート、2曲目「ココロの旗」でいきなりエンジン全開。この辺りのステージ運びはさすがです。会場は益々ヒートアップ。

4番手、タダセンパイ。
ここまでのステージの盛り上がりに、最初プレッシャーを感じているかのように見えたのですが、さすがセンパイ、最後はタダワールドに持ち込んでいましたね。ありえないくらいの無茶振り、なんと俺もステージにあげられ、ギターを弾かされてしまいました(!)。弾けないのに(笑)。そのこと自体はよいのですが、俺が福井のみんなに聴いて欲しかった名曲「あいあいあい」の雰囲気をぶちこわしてしまった気がしてちょっと凹んでいます。。。。

これでイベント終了かのようなピーク的盛り上がりのあと、COOL JOKE登場。

1,ワイルド・ターキー・オン・ザ・ロック
2,ロックンロールパレード
3,ダンシングオールナイト
4,Royal Standard
5, 理由がねえ
6,ok、フルスロットル
en
1,トラベラーズ
2, クロスと王冠

なんちゅうかねえ。
最高だな、福井。
こんな最高な空間、ちょっとないよ。

正直、一昨年、昨年と福井でやる機会が少なかったのは、偶然そうだった訳ではなく、東京に集中したいというのがあった。決して福井をないがしろにするわけではないが、第一義が東京を攻めることにあって。

今もそれは変わらないのだが、しかし、この福井のオーディエンスの素晴らしさを改めて目の当たりにすると、こりゃやらなきゃいかんだろうと。っちゅうかやりたいわ、この街でガンガン。

今年はね、行きますよ、かなり福井に。
実は結構大掛かりな定期イベントを、ロッキングモンキーの松本申くんと共に始める予定です。

タイトルは「風雲」。
福井県外の素晴らしいバンドを福井に連れて行き、福井のシーンやバンドと交流をもってもらい、どんどん福井を盛り上げていこうという、簡単に言うとそんな趣旨のこのイベント、プレイベント的に「Vol.0」を6/13(土)に同じHALL BEEにて開催。県外の出演者はCOOL JOKE、ブルボンズ、バックドロップシンデレラ。乞うご期待。本当に期待していて下さい!

ちなみにその次は日にちだけお伝えしておくと7/19(日)。結構ビックリ、そう来たか!?っていう、ソールドアウト必至のラインナップ。今からスケジュール空けといて下さい!

ライブ終了後、一律1000円のタイムリミットに間に合うべく大急ぎで福井インターへ。
最後バタバタでしたが、中条さん、お客さん、出演者の皆さん、皆に感謝感謝!
ありがとうございました。

さて今回のお土産、アサバセレクト。
高速道路サービスエリア名物、ご当地キューピー携帯ストラップ、福井版はなんと「ソースカツ丼キューピー」!強引です、これ(笑)。生首?(笑)帰りの車同乗の、パイナップル独りウエイしんくんとパチリ。

090413_0101~01.jpg

090414_0155~01.jpg


一名様にプレゼント、ご応募はcooljokenet@yahoo.co.jpまで!


banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックして久々にランキングに一票,お願いします!!

明け方7時頃東京到着。
ほぼ運転してないにもかかわらず、ちょっとバテてしまった私(トシのせいか?)、予定を全てキャンセルして一日ぶっ倒れていました。。。

でも御陰で体力回復、明日からまたがんばりまっせ!



※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


※「today」ミュージッククリップ90secバージョン。ダウンロードフリー、皆さんのブログに、MySpaceに、是非是非貼付けて下さい!!



COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

posted by jake at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

たった2アーティストなんだけど

重なる時は重なるもんです。

主宰するhigh numbers dream.にはCOOL JOKEともう一つ、踊ろうマチルダという所属アーティストがいます。一足先にミニアルバムをリリースした踊ろうマチルダ、今日は東京でのレコ発企画ライブ。かたやCOOL JOKEはさんざんお世話になっている炎の男、稲川氏の新天地川崎bottoms upでの初ライブ。時間もぴったり重なってしまいました。
どちらも大切。。。。。

結局、媒体関係者の来場があったこともあり、踊ろうマチルダレコ発ライブ会場へ。

見逃したライブというのは非常に気になるもんです。

ご来場いただいた皆さん、いかがだったでしょうか?

banner2.gif


人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

ライブ終了後、メンバーはなにやら「Reality」拡売対策ミーティングを行っている模様。イイ感じで盛り上がってきています!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

代々木labo

本日はライブ@代々木labo。
COOL JOKEは二度目の出演、ステージが高くて非常にやりやすいハコです。

COOL JOKEの出演はトリ、21:20頃から。

10/13(月・祝)

トラベラーズ
理由がねえ
ダンシングオールナイト
GO!ニューオリンズ
OK,フルスロットル
Royal Standard

なんとなく、メンバー同士の呼吸がいまひとつ。
演奏も若干荒くなってしまったかも。
ライブってホントに難しい。

banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

明日はPV編集およびプロモーション。
怒涛のスケジュールは、続きます。


※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

第三日。

13:30、神泉のユーリアンドデザイン社に集合、「Reality」ジャケットの詰め作業をやってきました。

アサバと石川が参加、素材の置き方、その他もろもろ試行錯誤しながら
作業すること1時間半。

「Reality」ジャケットほぼ完成!
当初のイメージとはだいぶ違いますが、スタイリッシュさの中に瑞々しいエネルギーが強く感じられる、いいジャケットになりました。
完全に上がり次第このブログでもご紹介します。

夜は高円寺Showboatにてライブ。
考えてみたら、高円寺でライブするのはこれが初めて。
お客さんは正直なところあまり多くなかったですが、一番手にふさわしい、勢い溢れる入魂のライブ。

観に来ていただいた方、ありがとうございます!

10/3高円寺Show Boat
Royal Standard
開戦前夜
ゴー!ニューオリンズ
トラベラーズ
ok,フルスロットル




banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

ジャケが完成してクリエイティブな作業はこれにて終了。
11/12のリリースへ、なだれこみます。

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

渋谷乙にて

THE TURKEY企画のイベント。

COOL JOKEの出演は21:00ごろ〜、持ち時間25分とちょっと短めながら、音も良く、なかなか見ごたえのあるステージ。

【SetList】
Royal Standard
開戦前夜
ゴー!ニューオリンズ
トラベラーズ
OK,フルスロットル

kinoto2.jpg

スペシャルダンスユニット(?)の出演もあり、異様な盛り上がりをみせたイベント、呼んでくれたTHE TURKEY、どうもありがとう!

banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

いきなり風が冷たくなってきました。
皆様風邪などひかぬようご自愛を。


※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

東北一日目。

COOL JOKE本日は福島・郡山#9。
このところたびたびお世話になっているハコです。

私は東京居残りだったのですが。。

石川よりTELあり、本当に良いライブだったとの報告。
石川が心からこう言い切るのは結構珍しいのです。
彼は実は毎回結構的確に、客観的にライブの雰囲気を感じ取れるタイプ。その彼が言い切っているってことは、今夜は本当に良い夜だったのでしょう。

郡山の皆さん、ありがとうございました!

banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

打ち上げも終了し、現在一行は仙台へ移動中。
明日はパークスクエアです。

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

全8(もしくは10)箇所。

アルバムレコ発ツアー、決定しました。

シンプルに<Reality>TOUR。

11/9(日)下北沢CLUB Que (3MAN)
11/22(土)高岡もみの木ハウス
11/23(日)福井HALL BEE (ONE MAN)
12/7(日)郡山#9
12/8(月)仙台パークスクエア
12/10(水)十三Fandango (COOL JOKE企画)
12/11(木)名古屋Heartland Studio
12/20(金)池袋Adm (TOUR FINAL/COOL JOKE企画)

-SPIN OFF!!−
[ROCK ALONE SPECIAL]2days
11/29(土)池袋Adm
11/30(日)大阪FIRE LOOP
※石川・アサバ・新田パンがそれぞれソロ弾き語りで出演します。

チケットは来週土曜、9/13予約受付開始!
cooljokenet@yahoo.co.jpまで。


banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

福井HALL BEEワンマン。
。。。久々に現場にいけそうな予感。
うむむ、楽しみすぎて鼻息が荒くなってきた。


※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。購読ご希望の方、お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

日本がアジアであることを、何か再確認。

8月後半、急激に涼しくなり、「夏も終わりか。。」なんてちょっと切ない気分に浸っていたら、9月に入って再び猛暑。というか梅雨みたいな、まとわりつくような蒸し暑さ。


今日は久し振りの(7/25以来?)東京でのライブ。池袋Admにて、メンバーチェンジを経た新生MADMAN TAILS主催のイベントに出演。

一曲目、NEW ALBUM「Reality」のオープニングを飾る「Royal Standard」映像をどうぞ。




banner2.gif

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

考えてみたら私がライブを観るのも7/25以来。
荒い部分もあったが、バンドの勢いを強く感じるライブ。いい状態だ。
次は9/13、地元福井・敦賀市のイベントに出演。
土曜日でもあるし、北陸以外の方もぜひ!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

真夏の夜の夢

「★ROCKSTAR-A-GO GO!!★」無事終了しました!

The Funnclubが来れず、Vo:宮腰理がソロで出演というハプニングはあったものの、やはり福井特有の「二度とない夜」になった模様。

<8/3 福井HALL BEE>
ゴー!ニューオリンズ
ダンシングオールナイト
トラベラーズ
クロスと王冠
東京の夜の空、立ちつくす俺がいる
OK,フルスロットル
en花鳥風月

連夜のアンコール演奏。
向こう12年、もうアンコールはやらないらしい(笑)ですが。

200808031651000[1].jpg

楽屋でのタクミブルボン(ブルボンズ)と宮腰理。
珍しい組み合わせ。宮腰の笑顔って無邪気だな〜。

200808032055000[1].jpg

今回のイベントの超目玉、究極のエンタテイナー長淵智史。
凄かったでしょ?

200808040019000[1].jpg

ブルボンズの面々。「アタマガオカシイ」の図。

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

一行は一路東京へ。
レコーディング大詰め&アルバムジャケット制作にとりかかります!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
ラベル:福井 
posted by jake at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

高岡もみの木ハウス

「もみの木ハウス」ってなんでこの名前なんでしょう?分かる人教えて下さい。

北陸ミニツアー2日目。

mommi.jpg

リハ時の写真。
完全にボケてますね。

20:00スタートとなぜかとても遅い時間設定。
COOL JOKEはトリ、22:00過ぎからの出演。

<8/1 高岡もみの木ハウス>
ゴー!ニューオリンズ
ダンシングオールナイト
理由がねえ
トラベラーズ
クロスと王冠
東京の夜の空、立ちつくす俺がいる
OK、フルスロットル

en:花鳥風月

以前ここでも書きましたが、COOL JOKEは基本的にはアンコールをやりません。何となくの、予定調和のアンコールではなく、本当に本気のアンコールが来た時だけ、やります。今日はそれが来たようです。素晴らしい。

ba-mi.jpg

打ち上げ(?)@バーミヤン。
素の新田パンと対照的なポージング斎藤。


人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

一行は宿泊先のサイトー家へ北陸道をひた走っている最中。
祈・安全運転。

タダセンパイは高岡の夜に消えたそうです(笑)。

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)
posted by jake at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

新潟オフショット

石川から写真が送られて来ました。

2.jpg

ゴッドファーザー・タダセンパイと。着ているライダースはタダセンパイからのプレゼントらしい。さすが太っ腹!っていうか今真夏です!

3.jpg

すき家にて打ち上げ(?)の図。左手奥はレッサーパンダのDrs.フジッコさん。今回は「タダセンパイ&ザ・オレとオマエ」の「オマエ」。
ドラマー2人、カメラ目線。

a.jpg

COOL JOKE集合。
っていうか写真全然新潟っぽくない(笑)。

<7/31 三条Rocket Pink>

ゴー!ニューオリンズ
ダンシングオールナイト
花鳥風月
OK、フルスロットル


いつもよりちょっと短めのライブ。ツアー一日目、写真の顔を見るとまずは成功のようです。


人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

本日はアサバの地元、富山ライブ!
遅めの出演です。お近くの方、是非お越しください!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)








posted by jake at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸ミニツアー

COOL JOKEは今日からミニツアー、新潟、富山、福井と北陸を回ります。

初日は新潟・三条市。
新潟でのライブ自体が三年ぶりくらい。新潟市以外では初めてのライブです。

今回私は東京居残り。北陸はライブの空気感が特別&独特。どんなライブになったのか、想像。

Vo:石川より本日の写真が送られてくる予定。

到着次第、更新および写真UPします!!

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)







posted by jake at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

すべてのはみ出しものに捧ぐ。

池袋Adm2日目。
今日は九州の漢・アトミック山中率いるJunglin’ Junks、活動休止後の復活ライブ。
最後の曲、「花鳥風月」、MCからどうぞ。

※削除しました。

1、 ゴー!ニューオリンズ
2、 ダンシングオールナイト
3、 東京の夜の空、立ちつくす俺がいる
4、 OK、フルスロットル
5、 花鳥風月


石川くん、バラしてしまいました(笑)
NEW ALBUM発売日は11/12予定で進行中。言ってしまったので、確実にこの日をリリース日とするべく、流通業者と大至急話を詰めます(笑)。
ついでにアルバム最後の曲が「花鳥風月」だなんて、石川くんあなたバラしすぎ(笑)

25分という短い時間ながら、想い、魂を十分に伝えることができた素晴らしいライブ。

だけどまだまだ、死んでも良いとは思えません(笑)
さらに上を目指す。

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!


※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、毎月5、15、25日配信中。引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!


COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)



posted by jake at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

東京2days

8/3「★ROCK STAR A GO-GO★」のことばかり書きましたが、東京における大事なライブについて。

「池袋のゴッドファーザー」タダセンパイ仕込みの池袋Adm2daysです。

7/24(木)池袋Adm
「GEEKSエンドウ.誕生日&COOL JOKE DVD発売おめでとう!!」
open 18:00 start 18:30
adv 2300 door 2500 (1D別)
W:GEEKS,THE DROP OUTS,レジオキング(名古屋),demoeight,THE ROMANCE JOE
OA:クラクションズ

7/25(金)池袋Adm
「Junglin Junks復活&COOL JOKE DVD発売おめでとう!!」
open 18:00 start 18:30
adv 2300 door 2500 (1D別)
W:Junglin Junks,THE ZIPPERZ,ロマンチスト,THE VOICE,VEGAS TOP GLIDER

24&25通しチケットご購入で600円割引、4000+1Dでご入場可。

前にもちょっと書きましたが、もともとはタダセンパイがCOOL JOKEのNEW ALBUMレコ発のために企画してくれた2days。レコーディング進行が大幅に遅れ、発売が全く間に合わなくなったため、急遽「DVD発売おめでとう」企画になりました(笑)。いやいやホントすみません。

2日間ともタイバンもなじみの素晴らしいメンツ、ワンマン後の再出発的ライブ、メンバーも殊更気合いが入っています。

今後の東京でのスケジュールのことをぶっちゃけて言うと、8月はライブがありません。9月は2本のみ、10月もおそらく予定は入らないと思います。

つまり、11月まで、この2daysを含め東京で予定しているライブはたったの4本。その4本を死ぬほど良いライブにすべく、闘志を燃やしています。

関東近郊の皆さん。
すべて忘れられないような夜にするので、決してお見逃しなく!!


人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)


posted by jake at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

MC名場面集・PART2

DVD「BIGGER」にも収録されているシーンなのでここで取り上げるべきかどうかちょっと迷いましたが、MC集をお届けするにあたりやはりはずせない映像。2003年10月4日、会場は福井Chop。

※削除しました。


「フェニックスプラザ」についてちょっと説明しよう。
収容人員2000人、「福井の武道館」とも言われる(石川が言っているだけですが・笑)このホール。
人口80万の福井県、2003年時点で過去10年間、ここを満員にしたのはユーミンと、ミリオンを達成した時の川本真琴さん(地元福井市出身)のみ。
一介のインディーバンドがここでライブをやるなんて、普通だったら到底考えられない、無謀極まりないことだったのだ。

38カ所、初めての全国ツアーファイナル・ワンマン。
ツアー途中決意した、この無謀な挑戦を発表するアンコールでの石川のMC。
いやはや、完璧でした。
水をうったように静まり返る会場、発表を聞いての大歓声。

改めて石川の求心力に脱帽した、鮮明に記憶に残るMCです。

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、引き続き購読希望募ります。第13号は本日配信!
お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

mixi COOL JOKE コミュニティ(PC)
mixi COOL JOKE コミュニティ(携帯)

My Space COOL JOKEページ(PC)
My Space COOL JOKEページ(携帯)


posted by jake at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ワンマン映像シリーズ

最後はこの曲。

※削除しました。

メジャー時代の曲は現在はほとんどやっていないのだが(別にこだわりとか封印とかじゃなくて、自然とそうなった)、「OK、フルスロットル」はずっとやり続けている定番中の定番。

この曲ほどライブで生きる曲を私は他に知らない。
初めて今このブログでこの曲を聴いた人はひょっとしたらあまりピンと来ないかもしれないが、ライブでの爆発力はちょっとすごい。
そのことを説明しようと思って今日のブログを書き始めたのだが。。。

すんません、言葉で言い表せません(笑)。

ロックンロールの魔力。
COOL JOKEのライブ以外では体感できない、なんとも言い難いこの興奮を、是非会場に足を運んで味わってほしい。


たった4日しか経っていないのだが、7/6を境に急速に空気が動き始めた気配がする。ここから本気で面白くなるよ。

称賛するもよし。罵倒するもよし。
とにかく、COOL JOKEから目を離さないで下さい!

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

mixi COOL JOKE コミュニティ(PC)
mixi COOL JOKE コミュニティ(携帯)

My Space COOL JOKEページ(PC)
My Space COOL JOKEページ(携帯)

posted by jake at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

石川やアサバが

時折やけに近づいて来るのは、特設ステージが出来て「ライブハウス下北沢屋根裏」から「コンサートホール下北沢屋根裏」に変わったからです。
意味が分からない方、ぜひ次回の下北沢屋根裏でのライブへ!!

※削除しました。

アサバ「まずまずかー?」って(笑)

男性のお客さんのヤジ。
この雰囲気、あれ?なんか覚えがあるな?と会場でなんとなく思っていて、よくよく考えると。

COOL JOKEごく初期の地元でのライブの雰囲気と酷似していたのだ。

まだ地元でも限られた人しかCOOL JOKEの存在を知らなくて、動員も少ない。けれども確実に、「すごいバンドがいる」ってライブシーンで噂になってきていて、口コミで広がりつつあった2002年ごろ、それこそ「開戦前夜」。

「何かが起こる」っていう胸騒ぎに満ちた空間。メンバーもお客さんもギラギラしていて、「意味もなく興奮している」空間。

これこそが、私を虜にしたCOOL JOKEのライブの本質です。

皆にもこのリアルな空間を体感して欲しい!

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

mixi COOL JOKE コミュニティ(PC)
mixi COOL JOKE コミュニティ(携帯)

My Space COOL JOKEページ(PC)
My Space COOL JOKEページ(携帯)

posted by jake at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

7/6ワンマン映像

もう少し引っ張らせて下さい(笑)。

7/6ワンマンより、この曲を。

※映像、削除しました。

久々にやりました。

リハで斎藤が思いだすのに必死だった一曲、「暁のロックンロール」。
COOL JOKEのオフィシャルメルマガ「東京ハイナンバーズ!!」で詳しく書きましたが、うーんやっぱり良いね、この曲。

青い。実に青い。
でもそれが良いじゃないですか。
今の日本に、必要な青さ。

石川という人間がリアルに伝わってきて、ライブで聴くと、やはり感動してしまいます。

そうなのです。
この目で、この手で、未来を選ぶのです。

人気ブログランキングエントリー中、こちらをクリックしてランキングに一票,お願いします!!

※COOL JOKE オフィシャルメールマガジン「東京ハイナンバーズ!!」、引き続き購読希望募ります。お住まいの都道府県、お名前(仮名も可)、「メルマガ配信希望」と明記の上、こちらまでメール下さい!

COOL JOKE OFFICIAL WEB SITE(PC/携帯共通)

mixi COOL JOKE コミュニティ(PC)
mixi COOL JOKE コミュニティ(携帯)

「東京ハイナンバーズ!!」のバックナンバーはこちら、ブログコーナーで。

My Space COOL JOKEページ(PC)
My Space COOL JOKEページ(携帯)

posted by jake at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

